[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽 忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラス替えあった

といっても俺のコースは2クラスしか無いので

40人のうち23人は元同じクラスの人です。

にしても何で20:20にしなかったんだろうね。



クラス替えといえば中3のときが一番印象に残ってる。悪い意味で。

まぁそれはこの記事にも書いたんだけど




俺は3組でした


よく遊んでた部活の友人ら8人全員は1組と2組に固められ

中2のとき何故かつるんでたDQN(実は性格良い)たちも1,4組に回され

中1のときの友人も全員1、4組に回され

この見事としか言えない俺の省かれっぷりに感動すら覚えつつ3組の教室を見渡すと



そこに居たのは

普段からうるさくて耳障りな集団

性格から何からイっちゃってるDQN数名

丸尾くんとしか思えないまじめくん

不潔なことで名をはせていた3人組

などなど

唯一居たのは今も同じ高校の腐れ縁のあいつだけでした



もう泣きたい気分だった

正直1年間生きていける気がしなかった

担任もなんか幼稚園の先生みたいな人だったし

(この担任、席替えも班長の話し合いで決めさせるため、決まるまでに5時間はかかった)

受験すらどうなるのか不安でありました



そこでもう

厨二を発症しかけてた俺は

学校にいる間ひたすら寝てやろう!そうしよう!と決心し

学活、休み時間、授業中暇なとき

全部昼寝して過ごしたのであった





まあそうやってしばらく過ごせばどうなるかなんて見当つきますよね。




待っていたのはぼっちです。

部活引退してからなんて特に学校に来ても何も面白くなかった。

帰りに部活の友人らと帰るときだけが楽しかった。ほんとに。

もともと孤立しがちな俺だけどこの年の単独っぷりには目をみはるものがあった。



DQNにも目をつけられ

それ以外の人からは空気として見られ

先生にも寝すぎとか言われて叩かれたり




そんな感じで2月まで過ごしてて

最終的にたまたま席近かった人と仲良くなり、

なんとか3月まで生き延びた


という

今思えば自分ながらよく生きたと感心する・・



まあとりあえず皆さん第一印象大事ね

拍手[0回]

PR
トリくんがブログで京都の知識を箇条書きしてらした

ので

ちゃっかりこっそりこちらでも伊勢の国の豆知識をばら撒く




・近畿地方なのか中部地方なのかイマイチわからない。

・というか東海地方?

・ちなみに県の公式見解は「結論からいえば、三重県は中部地方にも近畿地方にも属していると考えています。」

・やたらと細長い。電車で移動すると北端から南端まで4時間はかかる。

・何気に京都と隣接している。

・鈴鹿サーキットでF1が開催される日は人口は10%増加するらしい。

・イオングループ発祥の地。 全ては岡田屋という小さな商店から始まった。

・県下はイオンに支配されているため、ダイエーやヨーカドーはほとんど存在しない。

・そんなイオンは地元のスーパーを尽く吸収してマックスバリューにしてきた。

・日本一、いや世界一地名の短い都市、津。

・夕張市の次に財政の危ない市もあったりする

・みんな大好きおやつカンパニーの本社がある

・伊勢志摩は観光客の少ない時期は気の毒なほど田舎。

・世界の亀山というが、最近中国の企業に工場を売られた。

・亀山といえばロウソクである。 生産量日本一。

・自動販売機も何気に日本一である。



拍手[0回]

3日に1回の更新ペース? 何のことでしょうか。


いや、演奏会があったもんで

このところ帰るの10時とか当たり前になってて

勉強もくそも無ければブログ書いてる時間も無かったのですよふふふ




まぁといっても書くネタございません。

あえて言うならメガネを替えましたイェーイぐらいなもんです。


この1年間周りの人に黒ブチ似合わんって散々非難されてきたから今回は無難なものにしてきた。

今回も赤札堂で3500円。 安いねえ。ブランドのメガネ(笑)なんて所詮名ばかりですよ


でも月収3000円の身としては未曾有の財政危機。

500円の国債を発行して4月に返さなければならない。 ああ虚しい。

小遣いもらって3日足らずで赤字って。ハハッ



ま、とりあえずバトンやって寝ますね。

拍手[0回]

受験終わった人お疲れ様




この前今年の課題曲が発表されたわけですが

その中の一曲



「吹奏楽の為のスケルツォ 第2番《夏》」

まあただ聞いてるとプープーうるさくて吹奏楽曲のくせにドラムがあったりして

課題曲と思えないカオスな曲なんだけど



この曲の紹介文みたいなのに書いてあった文章がこれ



・インスパイヤされた作品について
 冒頭から練習番号9の1 小節前は、近年流
行の「電波ソング」と呼ばれるヴォーカル作
品、特に2007 年の神前暁氏の制作による4 人
の女声のための作品を、自分の音楽によって
翻訳したつもりである。





!?






で、気になってこの神前暁氏というのをwikipediaで調べたら




神前 暁(こうさき さとる、1974年9月16日 - )は作曲家編曲家大阪府豊中市出身。京都大学工学部卒業。


~略~


アニメ『らき☆すた』オープニングテーマ「もってけ!セーラーふく」で、自身最高のオリコンチャート2位を記録した。



・・・・・



吹奏楽連盟始まったな

ま、興味ある人はニコニコか何かで聴くといいよ。どうせ吹奏楽曲だけど。

-------------

友人に言われました。


「お前よくCMに影響されるよな」



うん。確かにそうだ。

自覚症状があるのはいいことだ。



カクカクシカジカといい

博多へ行くなら新☆幹☆線といい

越後製菓といい

桃屋といい

ファニチャードームといい


番組よりもCM楽しんでんじゃねーのかと思う




元気ってどんな気ー?

おっと誰か来たようだ




CMっていうのは

15秒で簡潔にまとめあげてくるから潔くて大変よろしい。




思うよ



まぁ中にはイラっとくるCMもあるけどね




つか最近子どもを使ったCM多いね

ロリコン狙いなのか

拍手[0回]

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW ARTICLES
(07/31)
(07/09)
(11/05)
(08/23)
(03/31)
VARIOUS
NEW COMMENTS
[08/23 ころも]
[08/02 millnove]
[03/30 ころも]
[03/30 鳥]
[03/30 ころも]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ルネサンス All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]