[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽 忍者ブログ
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そいや2014年のまとめとかしてなかったなあと思ったのでわざわざ投稿日時を改竄してまで書く。
これ何回も言ってるけどTwitterとかやってると頭に浮かんだことその場で投稿しちゃう感じがして良くない、タネをタネのまま放り込んでるみたいな。

まぁそれはいいとして、2014年。
振り返ると、何かと突拍子もないことが多い一年だった。猫拾ったのもそうだし、アパートが水ぴたになったり、バイト先の閉店が決定したり、あとは公表できないことも色々。

猫の世話と里親探しは大変っちゃ大変だったけど、個人的に2014年ベスト3に入るくらいにラッキーな出来事だったかもしれない。元々猫のいる生活に憧れてたし、たった3日間でもそれを体験できたのはある意味貴重だった。そして何より可愛かった。
(別れの寸前にベッドの上で粗相をしでかされて布団を買い替えるハメになったことには閉口)

もうそろそろ8ヶ月くらいになるし、相当大きくなっていると思う。卒業するまでに1回会っておきたいなぁ。


アパートの件に関しては愚痴だけで卒論を書けそうなレベルなのでここでは言わないけど、まぁこれも見方によっては貴重な体験だった。1ヶ月のビジホ生活もそれなりに快適だったし。スーパーホテルの朝食なら毎日でもいける。



趣味とか。
今年は引きこもりが加速したこともあって本は結構読んだ気がする。
コレが面白かったとかアレがためになったとかっていうのもあるけどまぁ人に薦められるほど精通しているわけでもないので紹介はしません。
いわゆる古典的名著というのも読もうと思ってちょこちょこ手つけてたけど、マックスウェーバーを20頁くらいで挫折した。今さらすぎるけど大学卒業するまでに有名どころは読んでおきたい・・


音楽は、新しいものはあまり入らなくて今まで入れた曲をずっと掘り返して聴いてた気がする。特にちょっと遠ざかってたパスピエ熱とねごと熱が再発して、登校中ほとんど同じ曲ばっか聴いてた。
以前パスピエのライブ行ったときはそこまで人多くなくてモッシュも緩くて好きな感じの雰囲気だったんだけど、7月くらいに行ったパスピエのライブは押して押されてのモッシュの嵐で萎えた。そんな雰囲気のバンドじゃねーだろと思うのだけど、うーん、ライブだから仕方ないのか。個人的にはコンサートホールとかで各々着席して見ていたい。



吹奏楽に関しては、4月に楽団を辞めたのでそんなに吹く機会も無かったけど、今年は吹奏楽関係で思いがけない人とつながったりしたので改めてすごいなあ(小浪)と思った次第。
中学時代の塾の先生(というかオーナー?)が吹奏楽のイベント主催してたり(当時は吹奏楽のすの字も頭になかった)。近くの飯屋の主人を通じて他の楽団のバスクラ奏者と知り合ったり。
金銭的事情と就活関係で辞めざるを得なくなったけど、出来ることなら続けていきたいなぁとは思う。そのためにもさっさと就職しなきゃならんのだけど、果たして来年どうなっているやら。



まぁ、そんな年でした(適当)。
2015年、同い年の人は就活がんばりましょう。その他の人も色々頑張りましょう。
このブログもたまーに更新していきますので、これからもヨロシク。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW ARTICLES
(07/31)
(07/09)
(11/05)
(08/23)
(03/31)
VARIOUS
NEW COMMENTS
[08/23 ころも]
[08/02 millnove]
[03/30 ころも]
[03/30 鳥]
[03/30 ころも]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ルネサンス All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]