[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古生代カンブリア紀ぶりにブログバトンやります。
吹奏楽ネタです。
「つづきはこちら」からどうぞ。

拍手[0回]

PR
3月21日、ついに大学を卒業した。

元々入る気の無い学校だったこともあって、入学当初から新居に引きこもってオリエンテーションにも参加せず、なんとなく入ったサークルもすぐに辞め、1年春学期1周目から講義をサボるなど、某漫画みたいなろくでもない生活を送って、その勢いのまま4年間過ごしてしまった感は否めない。

けれど、なんだかんだ高校から継続して吹奏楽に傾倒したり、(生活費のためとはいえ)アホみたいにアルバイトをしたり、新しい趣味を見つけたり、「理想的な」大学生とは言えなくても、それ以外の場所で精を出すことはできたかな、と思いたい。

変わろうだの、がんばろうだの、そんな意思はどうでもよくて、ただ目の前のことを次々こなしてればいつの間にか終わってるもので。
あんなクソメンヘラみたいな記事書いてた4年前の自分にはそう伝えたいですね。

-----------------

最近ほとんどベークラしか吹いてないけど
とにかくバスクラが欲しくてたまらない。

目立たないわりによく聴くとかっこよくて、実は縁の下のちから持ち。
よく言われてるけどそれが最高に渋い。
バンド数十人居てそのうち一人くらいしか吹いてないっていうのも選ばれし者感があって中二っぽい。

あとアンサンブルが楽しい。同族楽器を同族楽器で支えるの。最高じゃない?


なお、クランポンのロング管で150万円、上位モデルで190万円。
うう・・

欲しいなあ。

拍手[2回]

忘れた頃の更新。

なんやかんや、就職先が決まりました。
正直、(建前上の)解禁日である8月1日以降どこもかしこも落とされて、最後に受けた企業の面接官に「こう言うのも悪いけど、綺麗に落ちたね」などと言われ、崖っぷちの状況にいたところを御社が救ってくれました。

元々採用が少ない上にOB訪問はおろか説明会すらも無いようなとこだったので何の仕事をするのかも不明だし、正直なんで受かったんだろうって感じだけど、まぁ結果オーライ(ぜんぜんオーライじゃない)ですね。

就活ヘイトはTwitterで散々繰り広げていたのでもうここには書かないけど、あえて一言言うなら、「もう二度とやりたくない」に尽きる。ファッキュー。

-----------------

そんなファッキン就職活動を終えた今、将来への不安やらプレッシャーやら重圧やら色んなものから解放されてすっきりした一方、することも無く、目標もなく、この頃はなんだかフワフワした毎日を送ってます。

なんかしたいなーと思いつつ何をやりゃいいのかわからないので、とりあえず今まで積みに積んでたゲームやアニメやらを消化し、時々アルバイトに行って飯食って寝るとかいうクソみたいな毎日に甘んじているわけだけど、特に何も生み出すものもなく、日に日に自分が腐っていくのを感じる。

考えてみれば、今までずっと受験やら、部活やら、授業、そして就活と何かしら目標(というか義務)があって何年も暮らしてきたわけで、こんなに何の目標もやるべきことも無い生活って本当に未就学時以来なんじゃないかと思う。

本当に、何しようね。 意味もない勉強でもすりゃいいのか。

拍手[0回]

このところ、寝る前に翌日のスケジュールを確認してると胃が痛くなってそれで眠れなくなるのでよくない。

就活真っ只中なのに昼夜逆転状態だしこれじゃセルフマネジメントもくそも無いね。


今週は暫定第一志望の企業の一次合否発表があるので余計にそわそわしてしてます。
これで受かってしまえば即就活戦線から離脱してやろうと考えてるけど、倍率高いし、一次のディスカッションもなんだか微妙だったので望みは薄い。
まだまだ戦いは長引きそう。

---------------

実家に帰ってきてある程度自由に楽器を吹けるようになったので、最近はジャンル問わず好きな曲を耳コピして楽譜に収めていくという作業に没頭してます。
音感が無いので一音一音手探りで。それでも案外楽しい。

誰に聴かせる予定も無く、完全に自己満の世界だけども、今まで与えられた楽譜を忠実に練習することが主だったことを思えばこれは本来(?)の楽器の楽しみ方に近いのかも。
とりあえずはPerfumeの曲を完コピしたい。

しかし必然的に一人クラリネット1パートにならざるを得ないのはちょっと寂しい。
誰がセッションしてくれるひとおらんか。おらんな。

拍手[0回]

そいや2014年のまとめとかしてなかったなあと思ったのでわざわざ投稿日時を改竄してまで書く。
これ何回も言ってるけどTwitterとかやってると頭に浮かんだことその場で投稿しちゃう感じがして良くない、タネをタネのまま放り込んでるみたいな。

まぁそれはいいとして、2014年。
振り返ると、何かと突拍子もないことが多い一年だった。猫拾ったのもそうだし、アパートが水ぴたになったり、バイト先の閉店が決定したり、あとは公表できないことも色々。

猫の世話と里親探しは大変っちゃ大変だったけど、個人的に2014年ベスト3に入るくらいにラッキーな出来事だったかもしれない。元々猫のいる生活に憧れてたし、たった3日間でもそれを体験できたのはある意味貴重だった。そして何より可愛かった。
(別れの寸前にベッドの上で粗相をしでかされて布団を買い替えるハメになったことには閉口)

もうそろそろ8ヶ月くらいになるし、相当大きくなっていると思う。卒業するまでに1回会っておきたいなぁ。


アパートの件に関しては愚痴だけで卒論を書けそうなレベルなのでここでは言わないけど、まぁこれも見方によっては貴重な体験だった。1ヶ月のビジホ生活もそれなりに快適だったし。スーパーホテルの朝食なら毎日でもいける。



趣味とか。
今年は引きこもりが加速したこともあって本は結構読んだ気がする。
コレが面白かったとかアレがためになったとかっていうのもあるけどまぁ人に薦められるほど精通しているわけでもないので紹介はしません。
いわゆる古典的名著というのも読もうと思ってちょこちょこ手つけてたけど、マックスウェーバーを20頁くらいで挫折した。今さらすぎるけど大学卒業するまでに有名どころは読んでおきたい・・


音楽は、新しいものはあまり入らなくて今まで入れた曲をずっと掘り返して聴いてた気がする。特にちょっと遠ざかってたパスピエ熱とねごと熱が再発して、登校中ほとんど同じ曲ばっか聴いてた。
以前パスピエのライブ行ったときはそこまで人多くなくてモッシュも緩くて好きな感じの雰囲気だったんだけど、7月くらいに行ったパスピエのライブは押して押されてのモッシュの嵐で萎えた。そんな雰囲気のバンドじゃねーだろと思うのだけど、うーん、ライブだから仕方ないのか。個人的にはコンサートホールとかで各々着席して見ていたい。



吹奏楽に関しては、4月に楽団を辞めたのでそんなに吹く機会も無かったけど、今年は吹奏楽関係で思いがけない人とつながったりしたので改めてすごいなあ(小浪)と思った次第。
中学時代の塾の先生(というかオーナー?)が吹奏楽のイベント主催してたり(当時は吹奏楽のすの字も頭になかった)。近くの飯屋の主人を通じて他の楽団のバスクラ奏者と知り合ったり。
金銭的事情と就活関係で辞めざるを得なくなったけど、出来ることなら続けていきたいなぁとは思う。そのためにもさっさと就職しなきゃならんのだけど、果たして来年どうなっているやら。



まぁ、そんな年でした(適当)。
2015年、同い年の人は就活がんばりましょう。その他の人も色々頑張りましょう。
このブログもたまーに更新していきますので、これからもヨロシク。

拍手[0回]

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW ARTICLES
(07/31)
(07/09)
(11/05)
(08/23)
(03/31)
VARIOUS
NEW COMMENTS
[08/23 ころも]
[08/02 millnove]
[03/30 ころも]
[03/30 鳥]
[03/30 ころも]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ルネサンス All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]