[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽 忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリエンテーション科目のクラス(15名くらい)で自分の自己紹介を10分間やれってのがあったんです。

まー10分自己紹介やるとなると結構自分の情報丸裸になるわけで


それで他の人の自己紹介聞いてると

ほんとに皆独特というか、非凡な人生歩んできてて

3年間寮に住んでサッカーガチでやって全国レベルまで行った経歴を持つ人

幼少の頃からバイオリンやってて今数百万する楽器弾いてる人

中高と女子校で共学に驚いてる人

韓国の大学には入れなかったから日本の大学受けてうちの大学になった韓国人留学生

うちの大学に入りたくて2回浪人してやっと来た人

俺みたいに希望してないけど入ってきた人

出身も北から南まで様々

色んな種類の人が居るなーって実感させられるわけですね。



こんだけ歩んできた道が違えば当然考え方も多種多様になるわけで

そういう自分とは違う価値観の人とコミュニケーション取って

自分の狭い価値観だけに囚われないようにしてくってのも

大学の意義なんかなーとか考える。



同時に、そういう非凡な人生の話聞いてて

自分の人生ってどんだけつまらないんだろって一瞬思ったけど

4回も引越して、関東と関西両方での生活も経験した人ってのもそうそう居ないわけで

自分の人生もある意味独特なんだなってことにも気づいたね。

拍手[0回]

PR
京都に来てから食欲がおかしい。

食って食って食いまくっても食べ足りない。

過食症でしょうか。 まさか、ね。


こんだけ食ってる癖にこないだ体重量ったら3月と変わってなかったのでなんか怖い。

うーむ。

食費は浮かせたいのにこれじゃ困るね。

---------------------

バイト始めてみたのはいいのだけど

全然テキパキ動けないし

でかい声出せないし

なかなか仕事覚えられないし

自分ってほんと無能だな~って実感してます。


頭の良さとか運動能力とかってある程度幼少期に決まるって聞いてるけど

ほんとになんでもすぐ飲み込んで素早くやれる人って羨ましい。

まぁ、この性格と身体に生まれた以上はこれを背負ってくしかないんだろうね。


さて頑張るか・・

拍手[0回]

正直、テストの為の勉強とかいうのは好きじゃない。

例えば、TOEICの為に英語やるとか。

TOEICでいい点取ることが目的じゃないだろ、と思う。


だから正直英語の教材としてTOEICの過去問とか買うのは個人的に好きじゃない。

TOEICでは高得点を取れるかもしれないけど

それって英語を勉強したんじゃなくて「TOEIC」って科目を勉強したんじゃね?と思う


いかにして点を稼ぐか、ってのは受験だけの話であって

それをいつまでも引きずって

試験で点を稼ぐことだけが正しい勉強法だと信じこむのはちょっとなーって感じ。



いやーしかしこっち来てから真面目に勉強してないからまずいですな。

拍手[0回]

例によってお久しぶりです


いやぁ、受験思いっきり失敗して結局京都の私立大学に入学になっちゃいまいた。

それなりに落ち込んだり、やり直したいとか思ったり

けど降りかかった運命は背負って(出典:ニーチェ)いかなきゃならんです。



そんなこんなで一人暮らしが始まったわけです。

狭い部屋でもすぐホコリは溜まるし

いくら料理しても食べてしまえば無くなるし

食べれば食器が汚れ

服も着れば汚れる・・


毎日毎日こんな繰り返しで死ぬまで家事しなきゃならないと思うと

生きるのは大変だなーとつくづく実感しますね。



京都は観光するにはすごくいい町なんだけど

道狭いし運転荒いし

物価も高いし 人多いし

住むにはわりと窮屈なところです。

なんで京都の幸福度指数が低いかちょっとわかった気がします。



という感じで一人暮らしの生活の記録としてこのブログもたまーに更新していこうかなという次第です。

拍手[0回]

本命大学の受験終わりました。

ああ~数学~英語~国語~^o^

ってな感じで色々後悔するとこもあるけど

まぁなんとか乗り切りましたね。




受験終わったらやりたいことたくさんあったのに

終わってみるとなんかぼーっとしちゃうね



前期落っこちたら後期日程も頑張らなきゃならないのでまだまだ気が抜けないけど

一日くらい遊ぼうかなーと思う次第です

拍手[0回]

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW ARTICLES
(07/31)
(07/09)
(11/05)
(08/23)
(03/31)
VARIOUS
NEW COMMENTS
[08/23 ころも]
[08/02 millnove]
[03/30 ころも]
[03/30 鳥]
[03/30 ころも]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ルネサンス All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]