[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽 忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰ってきたもののあまりに暇すぎるので今更ブログ書奴。

Twitterって短い文章(文にもなってない)をポンポコ出してるだけだから、読むのにも発信するのにもなんかなぁと思う。とはいっても今はTwitterにしか人が集まらないし、結局毎日見てしまうのだけど。たんぶらーとかあるけどどうなんですかね。あんまり使い方がわからない。

--------


上記の通り暇だし名古屋行けばなんかあるだろうと思って、昨日は弾丸で名古屋に行ってた。

特に何か目的があったわけでもないのだけど、
ネットで見た「貨幣資料館」というのが面白そうだったからまずそこへ。
三菱東京UFJ銀行が建てたらしいこの資料館、名前の通り世界各国各時代の貨幣やら何やらが大量に展示されてるのです。しかも入場無料。

個人的に本朝十二銭と100兆ジンバブエドルの実物を見られてちょっと感動した。

コインに限らずだけど、同じ形のものが整然と並べられてる姿ってなんかロマンを感じる。
業務スーパーとか文具屋とか行ったときのあのワクワク感に通ずるものがあるね。


貨幣資料館のあと、せっかく名古屋に来たんだしと思って
資料館近くの味噌煮込みうどん食べたらこれがなんともビミョーだった。
というかぶっちゃけお湯でうどん食べてるみたいな感覚で全然美味しくなかった。
店員のおばちゃんはすごく親切だったのだけど。ごめんねおばちゃん。


あとは栄をブラブラして、Francfrancに寄ってみたりポケモンセンターに行ってみたり。
前からポケモンセンター行ってみたいなあと思ってたものの、今になってみると知らないポケモンが増えすぎてよくわからなかった。マリル・・・

あと何かのテクノユニットの野外ライブを見たり。観客のノリの悪さ(僕もだけど)に笑った。



名古屋はやっぱりちゃんと自動車を見越して造ってるから道が広いし、
交通網がしっかりしてるからいいなあって思う。
運転荒いのは置いといて。車も置けるし。



自動車社会に対応した都市として名古屋に首都機能を移転しよう(提案)



・・ゼミの課題やりますか。



おわり

拍手[0回]

PR
もう流行終わった感あるけど、艦これというのをちょいちょいやってます。


我が第一艦隊(E2突撃後のためボロボロ)



友達に見せたらくっそ重いなって言われたんだけどどうなんだろう。ようわからん。
慢性的な資源不足なのは確かだけど。

第1艦隊の補欠メンバーとして赤城さん、金剛、霧島、不幸姉妹、
あと北上さんなんかが待機してます。


レベル上げという作業が苦手(=すぐ飽きる根性無し)なので毎回艦娘を酷使して無理やり押し切ってる感は否めない。
千代田と赤城さんはこのアホ指揮のせいで沈みました。ごめんね。
これはどんなゲームでもそうなんだけど、レベル上げだの厳選だのを極めることよりもストーリーとかキャラクターとかにハマってしまうところがあるから、仲間内で戦うとかなっても大抵弱いんだよね。



とりあえず青葉と北上がかわいい。

拍手[0回]

このブログ、放置期間長いけどなんだかんだ6年も続いてた。爆笑。

あのとき中学2年生だったのが、今は大学2年生。少しは成長しただろうか。

振り返るとなんかものすごい量の経験値を得た気がするけど、実際はたったの6年。

交友関係も大きく変わって、受験を2回も経験して、住む場所も3回変わったのに、

まだ時の勇者すらも目覚めない。 不思議なもんです。


インターネットも時代が変わって、

TwitterとかFacebookとか、短い文章を''否応なしに''相手に見せつける形が多くなって

こんな風に、リンクを辿らないと見えない場所で、ほとんど誰にも見られない中で

セコセコと長い文章を投稿する人も少なくなったけど

表向きに「こんなん書きました!」なんて知られずに思ったことを好きなように書けて、

誰かが気まぐれにアクセスしてくれた時に初めて目に入る

っていう場所も悪くないなって思います。 コレの1個前の記事なんて典型。



そういうわけで、もう誰か見てる人がいるのかもわからないけど

本当にたまーに更新しますね。

拍手[0回]

毎日更新とは何だったのか。

なんかこう、ネタも無いのに無理やり長文書いても内容薄っぺらいし面白くないなぁと感じた。 開始5日目にして既に挫折である。情けない。

けどまぁ、更新頻度下げても質の高い文章を書くことを目指す、というスタンスでいきたいので。
コロコロ方針が変わってどっかの国のトップみたいになっているが気にしない。
早い安い旨いの牛丼店より京都祗園の老舗料亭のようにいきたい。


明日から楽団の合宿行ってきます

拍手[0回]

投稿日時改竄(23時間ぶり3回目)

いや、夜型生活を送らざるを得ない身としては日付が変わるのは朝6時なんですよ。どうぶつの森でも日付は6時に変わるし。一日とは6時~30時であるッ。

---------------------------------------

 自分のなかで、ももクロが熱い。 


そして、ネタが無い。死。


拍手[0回]

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW ARTICLES
(07/31)
(07/09)
(11/05)
(08/23)
(03/31)
VARIOUS
NEW COMMENTS
[08/23 ころも]
[08/02 millnove]
[03/30 ころも]
[03/30 鳥]
[03/30 ころも]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ルネサンス All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]